医師求人の精神科や産業医求人は施設や勤務時間を確認しておこう。転職サポートのエージェントにまずは相談。
救命救急の医師募集、眼科の医師転職、女性医師の転職について
好条件の医師アルバイトや高収入の医師バイトを探してみよう。
内科の医師求人情報TOP 医師転職 産業医に強い医師転職エージェントに依頼する
産業医になりたいなら、まずは認定産業医になるためのセミナーを受講し、認定産業医になりましょう。そして、産業医の求人に応募しましょう。ただ、人気なのでなかなか採用されないかもしれません。
そんな時には産業医に強い医師転職エージェントに依頼するのも手でしょう。多くの産業医求人から指定した条件で探してくれます。そして応募のサポートまでしてくれますので、産業医に力を入れていない医師転職エージェントよりも採用される可能性は上がるかもしれません。
そして、いろいろな条件を医師転職エージェントに伝えておくことで、公開される前に医師求人案件にアプローチできるかもしれません。
産業医は非常に人気である職種です。医師の中でも多くの方が産業医として決まった時間に働きたいと考えています。産業医として転職したいから認定産業医になる方も多くいます。
産業医といっても、大企業とそうでない会社では大きく違います。大企業の場合は専属の産業医が常駐しています。そうなると産業医自身もその仕事を専業にしています。
中小企業の産業医の場合は、常駐ではなく、健康診断などの業務とそれに対するアドバイスをする時だけ、産業医として働くというイメージです。
産業医を目指す方は専業で勤めるような勤務を目指しています。特に女性やベテラン医師で仕事をセーブしながらしたいという方に人気なのです。産業医に転職を考えるというのもいいかもしれません。
希望の職種、希望の病院に転職したいと考えるなら医師転職エージェントに依頼するのもいいかもしれません。医師転職エージェントには多くの求人案件がありますが、全てを公開していません。
しかし、医師転職エージェントに依頼すると依頼した条件にあう求人案件を探してきます。そして、そのためのフォローもしてくれます。そのため、医師の希望する転職となりやすいのです。
大手の医師転職エージェントに依頼すると多くの案件を持っていますが、それだけ多くの医師が登録し、依頼しているので競争もかなりあります。そこで、自分の希望にあった診療科目や地域に強い医師転職エージェントに依頼するのも手だと言えます。
作成:2023/1/5